So-net無料ブログ作成
検索選択

ボルチモア4枚目が完成しました [パッチワーク]

 ボルチモアアルバムキルトの4枚目ができました。
 IMG_5997-crop.jpg
 真ん中の部分、本当は違うの。

 中のグリーンの四角の部分。

 本の図案では、その部分をくりぬくはずが

 間違えて、大きく切り抜いちゃったので、

 四角を付けたというもの。。。。。

 ボルチモアのタペストリを作るにのに洋書を一冊買いました。
 Papercuts and Plenty.jpg 
 「Papercuts and Plenty」

 切り紙(布)キルトとボルチモアらしいアプリケの本です。

 表紙では切り紙の写真だけだけど、アプリケものもあります。

 ハワイアンのような、4分の一、8分の一に折り畳んだ

 サイズの型紙がたくさんあります。

 アンティークのキルトの写真もあって

 見飽きません。

 この図案も本を参考にしています。

 すべての型紙があるわけではなく

 これは、写真を拡大コピーをして、

 花は手書きして型紙を作っています。

 本の花よりも丸くなってます。

人気ブログランキング
nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

メッセージを送る