So-net無料ブログ作成

プレゼント [ベランダガーデニング]

 母の日に息子夫婦から、楽しいものが届きました。
 IMG_5603.jpg
 枝豆、バジルを育てるセットです。

 フフフ、おつまみだね。私の好みをわかってくれている。
 
 5月14日種を蒔いてみました。
 IMG_5607.jpg
 バジルは卵の殻の中から出てくる予定。

 そして18日、もう発芽しました。
 IMG_5608.jpg

 植物の生命力を感じますね。

 4月は私の誕生日月。

 オットにお願いしたプレゼントの希望品は、お鍋。

 しっかりとした鍋って買うタイミングがないから

 この機会にうちのこにしました。
 IMG_5597.jpg
 ネットでも見ていたんだけど、

 GWにアウトレットに行ったら、ちょうどセール中。
 IMG_5600.jpgルクルーゼの22cm丸
 
 フタはむら染め状態。ひとつひとつ微妙に色の出方が違います。

 いくつか見せてもらって、本体とフタの好きな組み合わせで

 買わせてもらうことができました。

 こういうのって、実店舗のいいところ♪

 写真の色合いは、2枚で結構違うけど、この中間の色です。

 一番に作ったのは~やっぱりカレーライス。

 次に作ったのがラタトゥユ。

 今鍋に入っているのは、ひじきの煮物。

 定番料理も楽しく作ってます。

 形から入る私にはいいものだったわ。

 おいしいもの作ろうっと。

人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オレンジくしゅっとバック [バック]

 更新がだいぶ滞ってしまいました。

 これは~ちょっと前に作ったバック。 お披露目がまだでした。
 IMG_5609.jpg
 横にはフサフサ
 IMG_5610.jpg
 後ろには、ファスナーポケット。エッフェル塔チャームを付けました。
 IMG_5611.jpg
 内ポケットにもファスナーをつけて。。。
IMG_5612.jpg
 バックの元は、自分が持っているバック。

 クシュっとする、薄い馬皮のバックの形を真似。

 小関鈴子さんの生地を使ってみました。


 4月、5月はじめはいろいろありましたわ

 GWは長野の実家に行きました。

 私が一日先に行き、夫と息子一家は車一台。

 親戚がたくさん集まると、ごはんどうする問題が発生。

 この点はまだまだ問題が残ります。

 おもしろい写真が撮れたので
 IMG_5487-crop.jpg
 お孫ちゃん弟の方、1歳1か月。
 どこに行っても、箱に入りたがります。

 これは、私の妹が持ってきてくれた本が入っている箱。。

 須坂動物園に行ってみました。

 私が小さいころからある、小さな動物園です。
 IMG_5534aa.jpg
 お姉ちゃん(3歳)は、嫌がらずに顔出ししてくれました。

 動物園には、今年生まれたての熊の赤ちゃんがいて、

 見飽きません。
 IMG_5519.jpg
 
 長野からの帰りは、車一台に6人乗り。

 途中のハイウェイオアシス群馬の「ららん藤岡」に立ち寄り。

 ここには、小さい観覧車やメリーゴーランドがあり、

 昭和のデパートの屋上を思い出させます。

 そこで、子供たちはまたひと遊び。
 IMG_5582.jpg
 これも定番となりつつあります。

 
人気ブログランキング
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る