So-net無料ブログ作成

綿×麻バック [バック]

 姪っ子ちゃんの12歳のお誕生日プレゼントに

 綿×麻の生地でバックを作りました。

 IMG_1265.jpg小関鈴子さんの生地
 中はブラウンのスーちゃん生地。
 IMG_1266.jpg
 何だかぼけぼけ写真ですね。

 実物はもう送ってしまったので、撮り直し不可。

 いやいや、写真よりも素敵ですよぉ。


 昨日、10日(土)は健康診断に行ってきました。

 年に一度だけ(?!)ちょっと健康に気を付けて、数日アルコールや

 甘味を我慢 していたのですが、

 前日の金曜日、けっこうな捻挫をしてしまいました。

 金曜日はヨガに行き、バテバテの帰り道。

 気持ちがくさっていました。いかんです。

 ちょっとした歩道のスロープで転倒。

 左ひざをすり、右足を捻挫。今年買ったパンツには穴。

 その時はただ恥ずかしかったけど、これは歩くと悪くなるんだよね~

 と昔よくやってしまった経験から。。。

 帰り道の電車ではつり革にぶら下がるようにして、

 最寄駅では運よく夫と会えたので、そのままタクシーで帰りました。

 たった10分の道をタクシーで帰る贅沢。タクシー自体も

 何年ぶりに乗ったのか覚えていません。

 湿布治療中ですが、足はまだ腫れています。。。。

 せっかくの我慢の数日間を無駄にしたくなくて、

 翌日の健康診断は行ってきました。

 東京駅の八重洲まで車で送迎してもらって

 何とか終了。

 ヨガのおかげか最高血圧が下がっていたようです。

 (本当か?!)血液検査の結果もちょっと楽しみです。

 ちなみに、ヨガは合計47回も行っていました。

 開始から、ちょうど5か月なので月10回くらい。

 まあ、悪いことだけではないのです。

 帰り道に、馬喰町を通り、カンダ手芸が決算セール中

 のところをちょっとだけお買いもの。ラッキー安い!

 元気だったらもっと買ったかな。

 作成中のボルチモアのラティス用の布など買えました~~。

 そのあと、またも寄り道。

 我慢していたスィーツ。

 新柴又駅近くの「Biscuit(ビスキュイ)」で

 ケーキゲット。
 IMG_1270.jpg
 贅沢に一人2個買い。

 また来年まで元気でいないとね。 

人気ブログランキング
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る