So-net無料ブログ作成
検索選択

グリーン綿×麻バック [バック]

 小関鈴子さんの生地でバックを作りました。
 IMG_6014.jpg
 ココ、横のDカンに革ひもをつければ出来上がり!
 IMG_6015.jpg
 なのだけど、これだけ材料を買っていなくてね。

 あれ、さらにDカンも隠れてる。

 くっつけたら写真を撮りなおそうっと。

 後ろ側にはファスナーポケット
 IMG_6016.jpg
 内側にもファスナーポケット
 IMG_6018.jpg
 おやおや?どこかで見たことがある?

 生地は以前作ったこれと同じ→ 綿×麻バック

 形は以前作ったこれと同じ→ オレンジくしゅっとバック

 妹からの注文の品。もうすぐ完成です。

 夏らしい生地なので、早く渡して使ってもらおう~。

 そうそう、持ち手は革製を採用
 IMG_6001.jpg
 これもずいぶん迷ったけど、バックが綿×麻だから

 持ち手でちょっとグレードアップ。

 ミシンで縫えるやわらかい持ち手です。

 どうしてもバックを洗いたくなった時用に、

 持ち手部分のみ縫い目をほどくこともできるように

 縫ってみました。

 つまり、バックの空き口をぐるりと縫うときには

 持ち手をはさむところは縫わず、後から持ち手を挟んで

 その部分だけ縫っています!

 ま、ほどくことがあるかどうかはわからないけど。。

 ☆☆
 明後日は毎年恒例の花火大会があります。

 先週から街には観客誘導の立て看板ができ、

 お店も早々にお祭り用の飲み物コーナーが大きくなっていて

 今年もくるね~と感じられます。

 この日は恒例、息子家族がお泊り。

 今年もにぎやかになりそうです。ワクワク

人気ブログランキング
 
nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る