So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ
前の3件 | -

タイ料理 蒲田ミレイ [食べ物]

 以前一緒に働いていた女性3人で、月一ご飯会をやっています。

 昨日は、蒲田にあるミレイというタイ料理屋に行きました。

  まずはビール。バーバーバーってベトナムのビールなんですね。
 IMG_3087.jpg
 青パパイヤのサラダ
 IMG_3088.jpg
 お約束の生春巻き
 IMG_3089.jpg
 もっちりな皮に乗った野菜と揚げエビ?
 これ、美味しかった。
 IMG_3090.jpg
 タイ風オムレツなのかな、野菜を巻いて、ソースをつけて食べると
 これも、こよなく美味。
 IMG_3091.jpg
 揚げ春巻き。こちらも野菜を巻きます。
 う~、揚げ春巻きもよく食べるけど、葉っぱたちがいい仕事をしてます。
 IMG_3092.jpg
 いかの炒め物。ちょいカレー味。
 付け合せのパンを切らせてしまったということで、
 ゆでたフォーが付いてきました。ぴったりです。
 IMG_3093.jpg
 揚げバナナと、タイのおしるこ。
 デザートも欠かせません。
 IMG_3094.jpg

 三人ともアジアン、特にタイ料理好き。

 私は、二人のことをタイ友と勝手に呼んでいます。

人気ブログランキングへ
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

デトックス10日間コンプリート [食べ物]

 先週木曜日までで、寝かせ玄米だけで過ごす
 10日間が終わりました。

 終了日翌日のお味噌汁の美味しさが格別だと言うので、
 それを味わいたくて、余計なものを食べずに過ごせました。

 成果
 ■意識の変化
 食べなきゃっていう意識がなくなりました。
 そんなに沢山食べなくても、栄養価の高いもの
 ちょっとで充分生きられる!
 
 ■ダイエット効果
 ・・・もっと減るかと期待したけど、日ごろから玄米食べてた
 そのせいか、3.7Kg減
 体調は良好です!!
 
 ■我慢体質に?!
 空腹に耐えられるようになった気がします。
 お腹が空いているとき、何かパクって食べていた。
 それを止められる気がします。

 ■寝かせ玄米が好きに
 玄米の美味しさに目覚めました。
 白米を食べても、玄米が食べたくなる。
 かみしめると旨味を感じるあの感じを思い出すのです。

 ■自信
 10日間達成のため、
 またできるという自信になりました。
 年末年始でのウェイトコントロールが
 自在にできる気がします。

 本にももあった、通り
 「 好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる」
 
 玄米を「結わえる」からネット購入しました。
 前記事のロウカット玄米は、白米のように使えるけど、
 寝かせておいても、あまりもっちりしてこないし
 色もついてきません。
 IMG_2581.jpg
 茨城産 特別栽培玄米「しらさぎミルキークイーン」  富山産 有機無農薬玄米「コシヒカリ」どちらも1.5kg
 これからも玄米生活は続けます。

 *********************
 サンリオピューロランドのお土産で
 キティちゃんのお菓子をもらいました。
 IMG_2583.jpgIMG_2584.jpg
 納豆のパッケージに入っている、納豆のスナック。
 見た目もかわいいけど、味がしっかり納豆で
 美味しかった~~。

寝かせ玄米で七号食ダイエット (生活シリーズ)

寝かせ玄米で七号食ダイエット (生活シリーズ)

  • 作者: 荻野 芳隆
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/01/06
  • メディア: ムック



人気ブログランキングへ
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

デトックスの10日間 [食べ物]

 一月くらい、もう針を持たずにいました。

 原因は、ひどい肩こりです。左の首も痛かったので

 どうしたことかと病院でレントゲンまで撮ってもらいました。

 首はストレートネックというより、少し後ろに出ているらしいです。

 肩が身体の前にいっていて、肩甲骨の間が広くなっている。。。。

 わかっていたけど、でもなぜ今?こんなに痛いの?

 と思って考えてみたら・・・

 このところ、会社のPCがノート型でした。

 デスクトップのものも使っているけど、作業上どうしても

 ノートを使って、下向き、腕をだいぶ前のキーボードに

 乗せるという体勢を続けているせいと思われます。

 キーボートを別に付けて、ディスプレイを目線に合わせたら

 だいぶ楽になりました。

 ストレッチも教えてもらってきたので、

 日に何度もやるようにしました。

 今日は、久しぶりにちくちくして、楽しかった~。

 時間は短いんだけど、やっぱり楽しい。


 先週の火曜日から、寝かせ玄米のデトックス10日間

 にチャレンジしています。
 IMG_2576-crop.jpg玄米の黒豆入り
 玄米とノンカフェインのお茶と水だけで10日間を過ごすもの。

 ゴマ塩と上質な梅干しはOK。

 玄米の量に制限はなく、おやつにおにぎりを食べてもOK。

 寝かせ玄米は玄米に小豆と塩ちょっとだけを入れて炊き、

 3~5日保温したもの。

 でもね、今日、お手軽な玄米を発見。
 IMG_2578.jpg
 IMG_2579.jpg
 水加減と1時間の浸水をすれば、まるで白米のように炊けるのです!

 半日の浸水と、圧力鍋で加熱した後蒸らして、

 そのまま食べるか、美味しさを求めて3日ほど寝かすか

 していたけど、これは簡単!
 IMG_2580.jpg
 柔らかいので、使いやすい。玄米感は薄いですが。

 デトックス生活はノーストレスです。

 たまに玄米ご飯をおかわりすることもあるけど

 よーく噛んで、お茶を一緒に飲むのでしばらくすると

 おなかがふくれ、満腹。

 ちょっとだけダイエット効果もありました。

 あと4日、続けてみます。

 玄米もいろいろ試してみたいなぁ。 
 
人気ブログランキングへ
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - 食べ物 ブログトップ
メッセージを送る