So-net無料ブログ作成
検索選択
モラ手芸 ブログトップ
前の3件 | -

レースモラのドイリー 完成です [モラ手芸]

 ず~~~~~っと昔。毎月一日が映画の日で、鑑賞料もお得なの ということを知ったとき、

 私は学生で、何て太っ腹なんだろうと思ったものです。

 そして今は 映画の日と TOHOシネマズの東宝の日 14日(この日もお得)を狙って、

 さらにポイントを貯めて 6本観たら1本おまけをフル活用して 観てます ハイ。

 とは言ってもね、平日の場合はパスよ。水曜日のレディースデイは 一人こっそり観る時用

 (ってなんだろ? そんなの ないない?)

 今週の日曜日は1日。ということで 「誰も守ってくれない」を観にいきました。

 犯罪の被害者の家族、加害者の家族 の話。
 主演の佐藤浩市は刑事役。上司の命令により被害者を出した過去により 彼も心に傷を負っている。
 マスコミの執拗な取材、ネットでの攻撃。自分に非がなくても標的にされる恐怖。
 情報社会の恐ろしさ。規制しても、追いつかない。そして 人の気持ちの移ろいの早さ。
 今の時代を えぐる、深いお話でした。そして 心が痛む映画でした。

 シリアス内容にも関わらず、佐藤浩市 かっこいいわぁ。海風を受けて髪がなびく感じも~。

 って オバカ が止まらない私。よーし!次は佐藤さん出てる「少年メリケンサック」を観にいくぞ!

 おそらく ハチャメチャムービー。 ちなみに 今月14日は土曜日です。

 ☆☆
 この間から刺繍をしていた レースモラのドイリーができあがりました。
 IMG_2902.jpg
 周りのステッチ フライステッチ だったかな。
 IMG_2903.jpg
 刺繍のお初ステッチ。自分としては とっても新鮮でした。

 人気ブログランキング↓クリックお願いします


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

またも はじめちゃいました^^b [モラ手芸]

 またも はじめちゃった病の発作が。 レースモラのドイリーをはじめました です。
 IMG_2717.jpg IMG_2718.jpg
 以前のモラと全然違う雰囲気。

 新たなるモラのようで、先染めの生地を使って、刺繍をたーっぷりすると

 編み物?織物?って悩んじゃうようなものになるのです。ワハハ ご期待?!ください。
人気ブログランキング↓クリックで応援お願いします

nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

モラ手芸 馬の図柄ができました [モラ手芸]

12/22 トップ写真を入れ替え、2枚目を追加しました

 12月って 道路が混みますよね。

 14日(日)、いつも買出しに行くお店、車で15分、早ければ10分というところへ

 行ったら、一時間以上かかりましたよ。裏道の裏道を使ったのに。

 イヤ もう裏道じゃないんだあそこは・・・

 人が少なそうな、午前中の早い時間や夜になってから買い物に行ったほうがいいみたい。

 だって、日曜日に食品の買出しにしか行けないなんて くやしいな。もう!

 ☆☆ モラの額入り馬 が完成しました。
 IMG_2624.jpg20cmの額入り
 IMG_2620.jpg

 コースターとピンクッションで練習しておいて よかった。

 小さい作品だけど、練習の時みたいに 途中で 針目の粗さが気になったり

 縫い代が悲惨な裂け方をしたら、最後までやろうっていう気持ちが続かないものね。

 ゆっくり、やり直したりもしながら、ここまできました。(自己満足)

 モラのおかげで、奥縦まつり縫いが上手になった気がします^^(自分的にね)

 初心者ですが、またやってみたいな。奥が深いようですからね。

 ☆☆☆
 13日(土)は、週末大掃除(小掃除かも)を続けました。

 今度はリビング&ダイニング。

 照明器具を磨き、オットは熱帯魚の水槽、私はオープンラックを。

 ラックには 不要な書類や過去の領収書、大量のCD・・・いらないものを

 ダーっと捨てて 気分爽快 !

 10月はじめからの マンションの大規模修繕もほぼ終わり、

 ベランダへ植木鉢を出すこともできました。(今まで家の中だったの)

 これもスッキリです。
 人気ブログランキング↓クリックお願いします


 
nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - モラ手芸 ブログトップ
メッセージを送る