So-net無料ブログ作成

レッド刺繍 [刺繍]

 パッチにプラスするため、と思って刺繍のレッスン♪

 青木和子さんのLECIENキット刺し終りました。
 IMG_1098.jpg
 鳥の下にこの花かごを貼り付けます
 IMG_1100.jpg
 カメラモード「極彩色」にしてみたら鮮やか~
 この鳥さんの目難しかったわ
 IMG_1097.jpg
 刺繍って、とっても奥が深そう。

 ちょっとパッチに使うためでは済まなそう気もするなぁ。

 糸の引き加減が重要だけど、

 見本よりも密集して刺して、質感がのっぺりしてしまったかな。。。

 このキットでは、人参もキノコも鳥も

 埋めてさすところはみんなスプリットステッチっていうのでやってます。

 ぼこぼこした感じがおもしろい~。

 キットや本で知らないステッチを一つずつやっていこうかな。

 このキットは別売フレームに入れて完成なのだけど、

 パッチの額入れにするみたいに

 キルト綿とイラストレーションボードで仕立てていきます。

人気ブログランキングへ
 
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る