So-net無料ブログ作成
クラフト ブログトップ
前の3件 | -

カトナージュ風 お針箱 [クラフト]

チクチクを日常的にしていると、

ソーイングボックスは、機能性が第一になりますね。

だからって、いただきものの最中の箱にそのまんま

いろんなものを入れていました。イケてません。

そこで、たーくさんある布を眺めたついでに、

貼り付けることを思いつきました。
IMG_3547.jpg
で、こーんな感じに出来上がりましたよ。
IMG_3549.jpg
ヤマトのり、木工用ボンド、水を同量で、混ぜて

ハケで塗ると上手くいきます!

こういう作業が得意なオットにやってもらいました。
IMG_3548.jpg
丁寧なお仕事に、感謝だわん。

鬼嫁?!はい。私を呼びましたか?

 ざっくり道具たちを入れてみました。
 IMG_3550.jpg
 30cmものさしがちょうど入る大きさ。

 最近ちくちくしているミニミニなパッチです。
 IMG_3554.jpg
 これ何にしようか~・・・決まっていません。
 
人気ブログランキングへ
nice!(4) 

ブサ カワ くま [クラフト]

 忙しくて ちょっと ちくちくの手が止まっていたのですが、

 脱力系 くまクン を作ったら、また創作意欲が湧いてきました。
 IMG_3208.jpg
 こうやって、小さい子が にぎって離さないお人形みたい でしょ。
 IMG_3207.jpg IMG_3210.jpg
 おしりにはポチっとしたシッポを。

 作り方の載っていた本の中で このクマ 頭を下にして 「ララララ~♪」って歌ってたの。

 ますます 力が抜けるでしょ~。ツボにはまってかわいくて 名前を 

 (ジョイマンと同じく ラップ好きな)JOYBear にしてみました。

 脱力は伝染して 私からも いらない力を抜いてくれたみたい。

 クマ くんの作り方が載っていたのは この本。 ほかにも ほのぼのするぬいぐるみがいっぱいでした。

ぬいぐるみスタイル―世界にひとつ。ハンドメイドのおくりもの (Gakken interior mook)

ぬいぐるみスタイル―世界にひとつ。ハンドメイドのおくりもの (Gakken interior mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本


 たまに、顔のあるキャラクター性のあるもの っていうのが ムショーに作りたくなることがあるの。
 
 ☆それから・・
 ちょっと前に作った、セルティックの額入りの飾りが 手元に返ってきました。

 先週の土日がパッチワーク教室の作品展だったのですが、見にいけず・・先週の水曜日に

 展示のお手伝いのみしました。 そして、今週 返却となったというわけです。

 一度、写真をお披露目したのですが、細かいところの写真を載せてみます。
IMG_3203.jpg  IMG_3205.jpg
 ビーズの飾りのアップ
 IMG_3204.jpg IMG_3206.jpg

 人気ブログランキング↓クリックお願いします


nice!(10) 

ソックスモンキーのNewFace [クラフト]

 ソックスモンキーをはじめて作ったときから、かかととつま先の色が違うソックスを

 見つけては、せっせと収集していました。 今回はグリーンだよ。
 IMG_3187.jpg
 そうだ、うちのモンキー達と 一緒に撮影しようかな !
 IMG_3188.jpg
 って、座布団の上で昼寝中?! まあ、日向ぼっこにはいい時期だから 放っておこっと。
 IMG_3195.jpg IMG_3193.jpg
 グリーンくん かなり出たがりだね。パッチのバックのピースは小さくて、1.5cm角。

 色のせいか、黒目にしたせいか、作っている途中では カッパみたいで

 どうしよう と思ったけど、出来上がったら何とか モンキーになったような・・・。

 え?口元が犬っぽい そこは何とか 見逃しておくれ~。
 人気ブログランキング↓クリックお願いします
 
nice!(11)  コメント(5) 
前の3件 | - クラフト ブログトップ
メッセージを送る